とうふ屋.com//NO FISHING, NO LIFE
--/--/-- (--) スポンサーサイト


Twitter「つぶやく」ボタン
2010/09/07 (Tue) ホリアン5

 
ほりあん
 
バラシてるんじゃなくて、
それでもバレない勉強をしているようで凄い。
 
 
あれね。

 
フリーザ第1の変身に重り付けてたピッコロさん的発想ね。
 
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/09/07 (Tue) フルカウント

 
ふるかうんと
 
・絶対ぇ今月がチャンス
・なんか掴んだ気がする
・ベイトふぃねすを学びたい
・今年も約束達成まで4ヶ月切ってしまった
・タダほど安い物はない
・っつーか釣り行きたい

 
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/28 (Sat) こないだの釣り

 
さいれんと
 
こないだの水曜日は年休取ってリール買いに行って、
そのまま釣りに行ってきました ( 贅沢です ) 。
 
使ってみて思ったのですが、
ドラグとメカニカルのクリック音が無いんですね。
まぁ、釣果に関係ないですが。
 
べいとふぃねす
 
んで、某Sダム行って鯵を2本しとめて来ました。
シェードと風とストラクチャーの絡むスポットに投げたら一撃です。
 
まいなすしこう
 
ちょっと気付いたのですが、
夏は嫁をおよがせて辿り着いた所にバスはいます。
日陰で風当たりが良くてキャストしたくなる目標物がある所。
 
でも、本人は釣れなくて悶々としてました・・・
 
かめやまばす
 
んで、間詰め狙いで亀山へ。
どシャローのボイルにベントぶん投げて2アクション。
しばらく放置して3アクション目を入れたらパクっと食ってくれました。
 
  
結局、マシⅡで釣ってますけどなにか・・・。
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/27 (Fri) 八王子からの手紙

 
すてっかー
 
そういえば届いてました。
 
 
でっ、貼り場に困るみたいな。。。
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/27 (Fri) synchro

 
しんくろ
 
まだ使ってないけど、
synchro を買うだけ買ってみました。
 
 
実は shocker を大量所持しているのはナイショです。。。
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/27 (Fri) 2010年夏 ~釣り編~

 
とんぼ
 
2年ぶりの野尻湖です。
頭にとんぼがとまるくらい穏やかです。
 
まめ
 
何投げてもマメしか釣れません・・・
 
すもーる
 
ホントっ小っちゃっ
 
まめまめ
 
マメ釣っちゃー
 
ねがかり
 
根掛かり直してやって、
 
まめまめまめ
 
マメマメ釣っちゃー
 
またねがかり
 
根掛かり直すの繰り返し・・・
 
ぎる
 
ギルと遊んでもらって、
 
だぶるひっと
 
時よりダブルヒットっ
でもマメ
 
よわいものいぢめ
 
もーここまで来ると弱いものいぢめです。。。
 
すぴんねーかー
 
それでも スピンネーカーさん のカレーは
 
かれー
 
すげーうまかったっ!!
 
えびす
 
もーこうなりゃ 宿 に戻って反省会です。
 
さざえ
 
さざえとか、
 
えび
 
えびとか、
 
さかな

さかなとか、
 
まつり
 
食い物が好きですっ!!!!
 
しゃーべっと
 
しゃーべっとやら
 
にく
 
肉やら出てきて
 
でざーと
 
デザートの事など覚えてないくらい、
酔っ払って爆睡しましたとさ。
  
 
俺だけね・・・ 
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/25 (Wed) 亀山





bent minnow で 40cm


Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/25 (Wed) 捕まえたっ





魚は今から・・・


Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/07 (Sat) 昨日

 
ぐろっきー
 
パイポー
 
すてるす
 
今日、
 
さんすい

SANSUIみたいな・・・
 
 
妄想釣れた中です
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/06 (Fri) 決めました

 
〇〇〇湖
 
 
今年の夏はここに決めました。
  
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/31 (Sat) 久々の・・・

 


 
相模湖丘っぱり
 
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/30 (Fri) 注文早々・・・

 


 
他店で発見っ。みたいな。。。


そーゆー星の下なんです。はい。
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/21 (Wed) 八王子からの手紙

 
てがみ
 
早速届いておりました。
 
すてっかー
 
封を切ると、 ミッションコンプリートの勲章 がっ!!
10周年に限らず、ハードル高くてもいいから
気まぐれでこういった企画があると楽しいかも?
 
 
まぁ、今日は英会話のローンで口座引き落とし申請漏れの通達も来てたけど・・・
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/17 (Sat) 掘り出し物を

 
ぶりっつ
 
買いました。
今凄くソワソワしています・・・。
 
長いこと探してましたが、
カリスマ店員さん のNWであっさり見つかっ・・・
 
 
あとは 左妖精 を捕まえに行きます。
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/17 (Sat) 新作続々・・・

  
つうきんかばん
 
とりあえず 通勤カバン 買いました。
デカさに驚いております・・・。
勉強道具沢山入れろって事か?
 
ふーでっど
  
とか言ってるうちに 秋もの 販売らしいです。
 
 
この商売上手・・・
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/09 (Fri) ふらっと・・・

 
さんざい
 
立ち寄ったら散財です
 
でかい
 
思いのほかでかくて驚いていると・・・
 
 
「 お探しのものありました 」 との打診
 
 
どーする俺????
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/06 (Tue) cross over season3.


えいきょう

影響は受けやすいタイプです・・・
 
だいぶ前に買ったCDですが、
釣りに行く日は車でよく聴いてます。
  
くろおば3
 
んでっ、こないだ season2 買ったと思ったら、
間髪入れず? season3 です。  
 

 
 
でもっ、 こちらのジャケ画 にカーソル合わせると
サル番長の宣伝なのはナイショです・・・

 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/04 (Sun) あとがき

 
ばすくりん
 
the mission 2 始まりました。
buzzn なんか日頃使わないので、
梅雨のうちがチャンスと信じて2週連続片倉出撃。
 
 
って、先週より酷い バスクリン ・・・
 
 
1ほんめ
 
朝一の雨がやまないうちに最上流を目指す。
んでっ、 mission complete っ!!
 
2ほんめ
 
プレッシャーから開放されて油断してたら
油断しまくりの お漏らしちゃん GET...
( 見苦しいのでちゃんと引っこ抜いてあげました )
 
3ほんめ
  
highpitcher でバラシたのでサワムラさんでフォロー
( 一撃 )
 
4ほんめ
 
だいたいバラシた後のフォローでマメが釣れちゃう。。。
 
ぴーかん
 
とか言ってる間に、どぴーかん。
 
5ほんめ
 
シャロー&シェード&立木を丁寧に流せばアベレージ君
 
6ほんめ
 
あとは定番のオーバーハングにワームを流し込む
 
moblog_46613657.jpg
 
ラインがすーぅーっと引きずり込まれた瞬間が、
アドレナリン出まくり ( 結果、マメだったけど・・・ )
  
 
 
次回は珍しくJIGとかTXだな ( 多分 ) 。
 
  
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/02 (Fri) 一軍

 
いちぐん
 
散々悩んで今週末の一軍を決めました。
 
 
方向性が全く無・・・
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/30 (Wed) surface summer...

 
第2弾ですっ!
 
きん
 
金と、
 
ぎん
 
銀の違いが比べなきゃ解らなかったのはナイショです。。。
( 個人的には銀の方が好きです )
 
 
 
今回は焦らず、スタートダッシュかけますっ!
  
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/29 (Tue) あとがき

 
 
10 year's standard...

 
それは
・ 10年経っても一軍ボックスのエースであること
・ 同じカテゴリーのルアーの中でナンバー1であること
・ オーソドックスな中にも、時代を超えた斬新さがあること
  
じゅうにねん
 
まるで我が家の12年選手 ECJ-AS3 のようである。
ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww
 
んでっ、片倉行って来ました ( 寝坊で遅刻したけど・・・ ) 。
ボート屋周辺は バスクリン ならば上流です。
お決まりのバレットさんも切らしていたので潔くbuzzn を投げまくり。
 
いなばう

一見、見落としそうな流れ込みを見つけて投げたら釣れました。
mission complete です。。。
 
せっかく雨だったんで、多用してみれど後が続かず。。。がっ、
夕方になってから、昔々、田辺氏がトリプルインパクトで流したエリアを入念に流す。

子連れのおじさんに、 「 今日はTOPなんか出ないでしょ? 」 と声をかけられ、
「 そうっすね~ 」 って言った瞬間にバイトっ!!!
 
くろきん
 
小っさいけど・・・。
これで満足して寝坊してスタート遅いくせに1時間早上がりして終了。
まぁ、細かくは語りません。
 
 
きっとまぐれですから・・・
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/22 (Tue) the mission...


ばじん

おーとーこだったぁーらー♪
ひとつにかーけーるー♪

銭形平次じゃあるまいし、ムリムリ・・・。
 
今月オイラにかせられた the mission です。
( 今頃知りましたが、一通り持ってました )
 
確か1ヶ月前くらいからアナウンスされてたのに
まるで夏休みの宿題状態です。。。
 
今週土曜たまたま英語がお休みなので、出撃決定っ!!
 
 
ってどこに ( no plan ) ・・・?
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/09 (Wed) 続々と・・・

 
さんばいざー
 
なりきり 石川遼 君アイテムや、
 
つうきんかばん
 
ルアーケースサイズの弁当箱も入りそうな・・・
通勤カバンがリリースされますねぇ。
 
 
個人的にはハイピッチャのブレード単品を出して欲し・・・。
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/09 (Wed) skating frog


かえるとえび

買ってきました。
 
こちら でもオススメしてますが、
前フロッグ同様に ブレードチューン やら アシストフックチューン が可能ですね。
 
個人的にはフッキング重視なので、
アシストフックを付ける派なのですが、
 
神の各種メディアを見ていると、ブレード派のように見えます。
ってか、ハイピッチャのブレードをもぐ程裕福ぢゃ・・・
 
 
皆さんどっち派?
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/08 (Tue) it is five years since...


moblog_73709e55.jpg

前回の出場から5年も経っておりました。
お互いその間に山やら谷やらがあった気がします。
細かくは覚えてません。男ですから。
 
ただこの時、何故か感慨深い思いで出待ちをしてました。
 
すたーとだっしゅ
 
ってのはオイラ個人の問題で、ここは試合会場です。
開始と共に皆さんスタートダッシュです。
エレキの性能差を見せつけられました・・・。
 
めいそう
 
まぁ、先陣切って入りたいエリアがあった訳でもないので
自分のペースでやりました ( プラに入ってた訳でもないし ) 。
んで、数時間後に早くも迷走状態に・・・。
 
せんりひん
  
一応、やろうと企んでた釣りは一通りやりました。
特に、最近 クロオバ1 を見すぎていたせいか、
前日 ホーニートード を入手してました。
住宅下の葦際でボイルを見つけ、そこにぶち込んだとたんのバイトっ!!
快心の合わせですっぽ抜け・・・。 
 
でかかったなぁ~あの魚。。。
すっぽ抜けてから神のセリフを思い出しました。
 
『 ワームフィッシングのように充分送り込んでから合わせる・・・ 』
 
まぁ、じゃんけん大会で食い物しこたまもらったので良しとしましょう。
 
しゅうごう
 
結果は こちら 。多くは語りません。負けたので。
 
かっぱ
 
わかります。この気持ち・・・。
 
ふりー
 
んで、終わったらすぐ祭りです。
 
たまご
 
牛久って・・・
 
うなぎ
 
うな丼発祥の地って知ってました????
  
店の方に『 ここで捕れたんですか? 』 って聞いたら、
『 静岡産の養殖です 』 って言われても気にしません。
  
 
 
でもって、次回はちゃんとプラ入って結果残します。
 
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/02 (Wed) たまやペアトーナメントに参戦します

 
牛久ペアトーナメント集合写真
 
5年前・・・
帰着遅れで失格

 1号:巨ギル1枚
 2号:小バス1匹
 

雪辱を晴らす時がいよいよ今週末に迫りました。
 
1.jpg
 
ちなみに試合後の小貝で
 
2_20100602014223.jpg
 
プレッシャーから開放されたら
釣れたんです。。。
 
 
今回は優勝狙いますっ!
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/02 (Wed) あとがき

 
あじ
 
liveってませんでしたが、 ヨーピー と片倉へ。
前日の天気予報で心が折れかけてたのは内緒です。
 
あべ
 
行きのコンビニで メガシャキリポD をダブルでドーピング。
その甲斐あって、パン〇ィー付録付きのエロ本で大爆笑したのも内緒です。
 
さたん
 
昼飯は一番安い500円ラーメンでハズレを引いたのも、
今となっては良い思い出です。
 
だうんしょっと
 
DS、オイラが投げると何も起こらなくても気にしない。
( 釣りの時はプラス思考 )
 
こあじ
 
口に buzzn 付けて投稿すれば・・・
って企んで・・・いやっ、何でもない。
 
さーむらさん
 
まぁ、先週金曜のダメンズでも言ったんですけど、
前回の釣行で水がクリアだったんで良さげなブレイク見つけたんですよ。
今回はそこを blitzmaxdr で狙うって決めてました。
  
でぃーぷ
 
そしたらホントに来た訳ですよ。
これで満足。
 
 
ゴンカミで多分ロクマルサイズ見た事だけが気になる・・・ 
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/05/25 (Tue) ultimate decision...


しあい

6・20()今年最初の試合 に出るか・・・
ただ、店にエントリーしに行かなきゃいけなかったり、
エントリーフィーが・・・だったり、
でも明日定退で横浜は出やすかったり。

 
えいぎょうさん
 
営業さんと遊びに行くか・・・
 
 
嫁のドレス選びを快く引き受けるか・・・
 
 
神様、この日だけ体を2つ下さい。。。
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/05/21 (Fri) リップレス

 
りっぷれす
 
知らぬ間にTB内でもげてました・・・
 
ばりとり
 
とりあえず100均行ってヤスリを買って、
バリを取ってみた。
 
どんな風に泳ぐんでしょ?
昔、営業さんが河口湖で折ったの折らないのって言ってたよな。
重りチューンとかも出来そうだし。
 
 
ちょっと遊んでみます。
 
 

Twitter「つぶやく」ボタン
2010/05/18 (Tue) あとがき

 
なかなか時間が取れないので文字だけです。
 
2週連続で片倉に行きました。
琵琶湖不完全燃焼の鬱憤を晴らしたかったのと、
ボート屋さん のHP釣果を見ると夏パターンに移行しつつあった ( ように見えた ) 為です。
 
実際行ってみると全然違くてスポーニングパターンだったそうです。
ノープランなオイラには何パターンでもあんまり関係ないですが・・・。
 
この時期に片倉でボートを出したのは免許取りたての頃以来でした。
まぁ、いつも通りバレットには反応が良いのですが、
それだけだと自分の釣り的にも成長が無いので色々試しました。

  
がっ、阿修羅で数本釣れただけでした。
 
 
最後に船を下りる時にボート屋さんに毎回聞かれるのですが、
( 大きいの釣れましたか?と何で釣りましたか? )

阿修羅 で。って答えた時の意外な反応で数年前の目標を思い出してしまいました。
 

そー言えば、おっぱっぴールアーで片倉ランカー釣る。っと・・・。
 
 
これ、忘れてましたが今年の目標にします。
んで、多分実現します。
  
  

Twitter「つぶやく」ボタン

| TOP | next >>

counter

:access
:users online

profile

OBM2号

Author:OBM2号
OSHIBORI MAN No.002

count down

recent article and comment

データ取得中...

twitter

category

monthly archives

we love black bass.

we are o.b.m

the lunker of obm2

link

blog link

list of "ブロとも"


■ ブログ名:にげら反省中.

search

RSS link

QR code

QR

toyota car viewer

drive compus mini

application form to "ブロとも"

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
